2008年10月15日水曜日

定番#3 falierosartiのストール

首元の定番 ファリエロサルティのストールが入荷致しました。




数年前 巻物フェチのオーナ-がパリのセレクトショップ『レクレルール』で

肌に触れた時の心地良さ 柔らかくふんわりとした感触に魅了され 数本私物で購入してきて以来

周りの私たちまでが病み付きになってしまったサルティのスカーフ。

FARMYARDでも取り扱いはじめて3年が経ちますが 年々この心地よさに魅了される方が

増えています。


数種類の中から 自分へのご褒美としてワンシーズン1本・・1本・・買い足していかれる方

サルティフェチの奥様へ 記念日があるたびにプレゼントとして購入されていかれる方

そして 最近では男性同士のプレゼントで選ばれる方も多くなってきました。


私は・・というと 姉と母を巻き込んでコレクションを1枚・・1枚・・と増やしては 又一枚紛失してしまうというちょっぴりおバカな悲しい日々。


アルマーニやゴルティエ・マルニなど多くのビックメゾンが別注をかけるサルティ。

11月には VISVIM別注のサルティも入荷致します。

今回ITALYから届いたストールは

大判サイズのものからわりと小さいサイズのもの 

糸の混ぜ方で随分と触り心地も違うのでバリエーションも豊富に揃っています

その中から 自分のスタイルにあった一枚を探すのが楽しいです。

店頭で是非一度 心地よさをお確かめ下さい。





そして 先日『焼肉が食べたーい』という友人の意見を無視して行ったもつ鍋『かっぱ家』。




外装から店内まですべて新装しており 味も雰囲気も上品さが少し増していました(笑)

鹿児島の甘い醤油とかっぱ家の秘伝のタレのハーモニー そしてとろけそうな程プルンプルンしているホルモンとほのかに薫り立つニラの匂いが美味。


鍋料理が恋しくなるこれからの季節 またこの味が懐かしくなり何度か足を運ぶことになるだろうな・・・
  
  matsushita