2009年6月17日水曜日

NO TITLE・・・

6月になると 雨続きの日々を覚悟していたのですが・・
今年は見上げると青空・・・という空梅雨状態

これからなのかしら?

そして 店頭にもこれからの夏に向けて大活躍しそうなコレらが続々と入荷しています・・・。


そして・・・

私の周りは読書好きの人が多く お互い嗜好が異なったりもするので
情報交換などして過ごすことも多いのですが
最近は お客様とも読書の話になることが多くなりました。

向田邦子さんは日本語がとてもきれいなのですごく好きです・・とおっしゃたSさん。

向田邦子さんの本は『父の詫び状』を読んだのを最後に長らく手にしていないので久々読んでみようかしら・・。

そして いつもお薦めの本や漫画を持ってきてくれる
Y君が今回持ってきた1冊

『とろける鉄工所』


溶接工を様々な視点から知ることができて
笑いあり涙あり(小粒ですが・・)な1冊

欄外の担当編集者の暴走も魅力的

Y君 いつもありがとう


matsushita