2009年10月8日木曜日

NO TITLE・・・

最近 映画ネタがないですね・・・と数人のお客様からご指摘いただいたのですが・・・
ここ数ヶ月 映画はほとんど観ていませんでした。
...というのも、あまり劇場まで足を運んで観たい!!という映画にめぐり会えていなかったから。

ですが先週末に観にいった『ディアドクター』以降、10月からは目白押し。

観にいこうと思っている映画たち。

★『色即ぜねれいしょん』  

 みうらじゅん原作 田口トモロヲ監督 と聞いたら観ないわけにはいかない。
 それにしても・・みうらじゅんっていつの間にこんなにも市民権得たんだろう?        
  半年位前 店内で若い女の子がこんな会話を・・
 『みうらじゅんとbird結婚したねぇ』
 『朝ニュースで観た観た~。・・・・でbirdって誰?』
               
 えっ。私の頭の中では市民権の比率は完全に 【みうらじゅん<バード】だと
 思っていたけれど 今はすっかり時代が流れ 【みうらじゅん>バード】なのね。


★『THIS IS IT』     

 実はマイケルジャクソンについてあまり詳しくない。っていうかほとんど知らない。
 お恥ずかしいことに メディアにのせられスキャンダル的な部分だけが
 彼への知識となってしまっていて 死後 NHKで放送せれていた彼のノーカッPV
 に感奮、今さらながらプチMJブーム? 恐らくこのブームそう長くはあるまい。
 熱は冷めぬうちに・・・(笑) 
            
             
★『パリ・オペラ座のすべて』 

 4歳からバレエを始めた姪っ子は 昔からテレビは観ないのに
 バレエのDVDだけは1人でず~と静かに観ている。
 喜ぶだろうとアンパンマンやくまのプーさんのDVDを観せてあげると・・
 『バレエ~。バレエ~。』とにかくバレエを観せろと号泣される始末。
 アニメ映画を連れて行っては挫折してしまうのですがこれなら喜ぶかも。
 ですが・・・これって鹿児島では上映されるのかしら?
              
              
       
★『SOUL RED 松田優作』   

 10代の頃私がファンクラブ的なものに入ったのは 後にも先にもこのヒトだけ。
 松田優作のことを考えていたら・・成田三樹夫の『工藤ちゃ~ん』の声が聞きたくなったので 
 探偵物語を借りに行こう!!       


ただ・・問題は一つ。
鹿児島でこれらが上映されるのか?ということ。
上の二つは2週間限定で放映決定とのことですが 下の二つは・・・・?
是非 映画館で観れることを期待したい。


自分+周りの友人で映画を選ぶとどうしても偏りがちなので 
皆さんもお薦めの映画&DVDあったら是非教えてください。

そして話変わって・・・
VISVIMの入荷があったので後ほどUP致します。

matsushita