2009年11月3日火曜日

NO TITLE・・・

芸術の秋と云われる10月・・・・

今年の10月はおもいっきり芸術?に触れてみようとLIVE三昧な日々を・・・。
(後付ですけど・・・笑)

まず出張先の東京でタイミングよく大好きなヒトが 新譜発売記念の公開録画&LIVEを
している情報をゲットしたので 1人渋谷タワーレコードへ・・・・

そして 日曜日は待ちに待ったくるりのLIVEへ

前回のホールと違い 久しぶりのCAPARVOということで
高い競争率から勝ち取ったくるりファンでスタート時から熱気ムンムン・・・

LIVEって十人十色の楽しみ方があると思うのですが
聴覚直感が鈍いワタシは LIVE前にある程度曲を聞き込んでいくタイプ

・・・・というのは

聞き込んで聞き込んで やっと3回目ぐらいで脳にメロディーや歌詞が辿りつく感じなので
どんなに大好きな曲でも 大抵大好きに辿り着くまで何周かしてしまうという何とも鈍感なmy's脳

なので・・・
あまり聞き込んでいない曲とかだと LIVE中に脳まで行き着かず不完全燃焼な状態になってしまう

今回のLIVE 間違いなくくるり上級者には最高のLIVEだったに違いない・・
中級者の私はまだまだ勉強不足が否めない

まっ だからこそ“くるり”をやめられないのだが・・・


そして 今の彼女の人気とCAPARVOでのキャパを考えると当たり前のようにチケット即完売だった為
あきらめかけていた木村カエラちゃんのLIVE

偶然にも 開演前にバックメンバーの方々が不慣れな街で探し出して
お店に遊びにいらっしゃって下さり LIVEにご招待して頂くという 何ともラッキーな出来事が・・・

終演後も色んなお気遣いを頂き 本当に楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

このLIVEマンスリーな日々。全てが小さなキャパのLIVEばかりだったので 
距離感といい・・・音の響きといい・・・聴覚音痴のワタシでも感慨

また行きたいな・・・・。 


matsushita