2010年5月31日月曜日

NO TITLE

夏のお洒落のお供に・・・・。


LEFT : ARTS&SCIENCE×COEUR  ¥19.950(¥19.000)
RIGHT: NONNATIVE ¥19.740(¥18.800)

是非 店頭にてお確かめ下さい。

-------------------------------------------------------------------------------------

そして 5月に観た映画

『グリーンゾーン』

大量破壊兵器発見をめぐる米軍内部の対立を描く戦争アクション。
ポール・グリーングラス監督の得意とする手持ちの激しいカメラワークで臨場感とスピード感
溢れる演出で個人的には十分楽しめたので★3.5かな・・・。

マットディモン好演ってところで★増量(笑)

マットディモンって 好きか嫌いかって問われれば まぁ、好き・・っていう程度だったけれど
今回で好きな俳優のBEST5に入ったかも。


『シャッターアイランド』


駄作・・との前評判を聞きすぎていたためか 鑑賞後『意外と面白かった~』というのが
正直なところ

レオナルドディカプリオ=アイドル的な印象が強くて あまり好きな俳優ではなかったのですが
2006年以降の『ディバーテッド』『ブラッドダイヤモンド』辺りから 凄く好きな俳優の
仲間入り。

こういう気持ちもあっての★4つ。

先日こちらのBLOGで 『今宵シャッターアイランドを観にいってきま~す!!』と書いたところ
アメリカに住む親友から『最高だったでしょ?私の今年のNO1!!』とのメールが・・・。

忙しさにかまけて 返信し忘れていたのでこの場を借りて『私も★4つだったよ~』

映画好きが高じて アメリカの映画スクールに行く為に彼女が日本を去っててからもう10年近く。
色んな映画を見尽くし・・知っているからこその彼女の映画評価レビューは私の信頼処。

けれど・・年始『アバター 凄い映画だから 絶対観てよ!!』とあんなに言われたのに
観に行けなかった・・・・いや、観に行かなかった・・・(苦笑)
どうしても・・アレだけは足が向かなかったのだよ。

いつか 必ずDVDで観ます!!  
いつか きっと・・・。


『ヒーローショー』


急遽何故か観にいくことになった井筒監督のヒーローショー。
★2.5

陰惨で大きなしこりが残った。
好きか嫌いかと問われれば 嫌いじゃない・・・。
けれど 好きとも違う。

前半は面白かったんだけどな~。

そして 観たい映画
『ジョニーマットドック』
『クロッシング』

いまのところ 鹿児島での上映予定がない。

是非上映してほしい・・。
観たいな。

matsushita