2010年6月11日金曜日

NO TITLE

デパートやマーケットへ行けば 好きなだけ牛肉や豚肉を買うことができる今
家畜業などを営んでいる方以外 口蹄疫という言葉はまだ遠い・・・


大学生の頃から お店に遊びにきてくれているK君とCちゃんというご夫妻がいる。

大学卒業後 共に家畜業を学びに海外へ行き 
帰国後 結婚したK君とCちゃん。

今は財部で養豚場を営んでいる。

彼等と知り合って十数年。

普段何となく・・当たり前の如く口にしていた豚肉
私たちの口に 当たり前のように美味しい豚肉として迎え入れるまでに 
どれだけの愛情と労力をかけて一匹の豚を育てあげているかを二人は教えてくれた






Cちゃんが愛情いっぱいにレンズ越しに写したひこちゃん牧場の豚たち
こんなにも可愛い表情しているなんて知らなかった・・・。
きっと溢れんばかりの愛情を注がれているからだね
(Cちゃん 勝手に無断転載してごめんね。。)

口蹄疫の被害は 都城まで広がっていると昨日ニュースで知った

宮崎県や鹿児島県で畜産業を営んでいる方々・そしてK君やCちゃんが
安心して 手一杯の愛情を注いでいる豚や牛たちと安心平穏な日々が1日でも早く
訪れますように・・・・。


matsushita