2010年6月25日金曜日

NO TITLE

自他共に認めるにわかサッカーファン。
今W杯も友人等も驚くべく にわかぶりを発揮して
周りを若干呆れさせている感が否めないワタシ・・・。

開幕直前まで 本田選手と松井選手の見分けもつかなかった私が、今や海外戦まで釘付けになっているのだから当の本人もビックリ!!です。

まっ 友人が『貴方みたいなにわかファンにもW杯は支えられている・・』という優しい?言葉をかけてくれたので 最後までにわかぶりを思い存分発揮して応援しようと思っています!!(笑)



あまり・・というか、全くサッカーを語る資格のない私なので 
『日本!!決勝トーナメント進出おめでと~』くらいしか言いようがないのですが 
素人目にはあの2本のフリーキック 神業としか言いようがない。

そして 後半の追加点!!

ワタシのにわかぶりが加速するばかり・・。

あと・・欲を云うならば、個人的にはW杯期間中に稲本選手に是非1本シュートを決めて欲しい。

・・というのも、
以前 知人の結婚パーティーで少しだけお話させていただいた時の印象がとても良かったのです。

一緒にいた友人が『今1番会いたい有名人は稲本選手!!会えたら死んでもいいかも・・・。』と公言していた矢先の出来事。 余りに出来すぎた偶然に友人の興奮ぶりは今でも忘れられません!!

『一緒に写真撮りたい・・・。ねぇ 話しかけて・・・』と友人にせがまれ
断る理由も見つからず 恐る・・恐る・・話しかけるも

『えっ 鹿児島?俺も爺ちゃんが鹿児島だから小さいときによくさ~・・・』
なんて気軽に話してくれる気さくな人柄。

そんな単純な理由だけで 稲本選手を応援しています!!

ちなみに 『会えたら死んでもいい・・・』と公言していた友人。
案の定とでもいうべく 今でも元気にピンピン!!しています(笑)

・・・というか、彼女の口から数ヵ月後には稲本選手の『イ』の字も聞かなくなったような・・・。
人の気持ちの移り変わりは早いものです・・(苦笑)

29日のパラグアイ戦 好戦期待したいっ!!
頑張れ 日本!!

matsushita