2010年8月23日月曜日

NO TITLE

今日は一人で開店準備をしている時間に何やら・・外からザワザワザワと何やら集団の影・・・。
一行様が入店するや 飛び交う外国語。。

開店前だったのですが・・ご来店頂いたからにはもちろん笑顔で対応しなければならず・・

『ガーン!!ワタシでは対応しきれません・・!!』
そんな私の胸中も知る由もなく 次から次へ私に話しかけてくる御一行様。。

外国の方がご来店される時は、いつも他の方を頼りにして 
後ろでただただ・・笑顔を振りまくことしかできない私が
今回は一人で対応しなければならず・・・

最近は友人らに日本語さえ危うい・・と言われている私なのに・・・・(苦笑)


で・・・。どうにか頑張りました!!

かなり危うい英語で・・サイズ違いを出したり・・ご試着いただいたり・・・

正直なところ 頑張ったというより・・どうにか乗り切りました!!
その間 ご来店頂いた顧客様にエールを送られながら・・・(笑)

帰り際に 地図を片手に『it finally found it!!bye-bye~♪』
『やっと みつけたよ!!』そんな一言を笑顔で残していった一行様。

この炎天下のなか 異国の地で地図を片手に看板もないこのお店を訪ねてきてくれたことが
嬉しく思う。なのに・・万全な接客ができなくて本当に申し訳ない(涙)

そして・・夕方またまた御一行様の再来店!!

今度は一人じゃないので若干余裕を持ちつつ・・『ワタシに話しかけないでね!!』オーラを出す私。
 ・・・そして 御一行様と何やら楽しそうに談笑するKさん

最後には、『美味しい居酒屋を教えて!!』という一行様を某居酒屋まで
アテンドしに一緒に出掛けたKさん。

そして 最後何故か記念撮影を・・・。

あ~ 言葉の壁感じすぎた今日!!


外国の方にご来店頂いた後は 『よ~し!!英語を習うぞ~』と意気込んでみたりもするのですが
参考書的なものが無駄に積まれていくだけです・・(苦笑)

今度こそ頑張ってみようかしら??

まっ 友人らにその前に正しい日本語を・・と言われてしまいそうですが・・(苦笑)

そして・・そして・・ARTS&SCIENCEの入荷を待ち望んでいらっしゃる女子の皆様!!
9月上旬には 第2弾が入荷する予定ですので しばらくお待ち下さい。




matshishita