2012年6月18日月曜日

NO TITLE

6月に入り ようやく心身ともにだいぶ落ち着いてきました。

3月・4月と睡眠時間もままならない中で走り抜けた日々でしたが こうして新たな場所で
多くの方と過ごす日々こそが深い疲れを癒してくれたように思います。

そして・・・今日も 明日も 明後日も  またここで多くの方と時間を共有していけたらと
思います。

そして・・・・


何日前にあるお客様が 『最近BLOGに映画ネタないですね?』と話かけて下さったのですが
この間は 足げに通っていた映画館へも通えず・・・DVDでの映画鑑賞さえ許されずの
日々でしたが 隣に映画館もできて 仕事帰りにサクッと1本映画を観て帰るという至福の時を過ごすことが可能となり 早速ウッディアレン監督の『ミッドナイト・イン・パリ』を鑑賞

新しい映画館の感想は?というと  数人のお客様のご感想通り キャパもちょうどよく 心配していた椅子の座り心地も問題なく映画館好きの私は 間違いなく頻繁に訪れることとなりそうです。

・・・というわけで 今年の上半期は例年の比べると映画をほとんど観れていないわけですが
、何かしら作業をしながら家でも観れるという点では日本映画の手軽感は重宝であり
日本画は今ひとつなんかね~・・・という言葉を軽く 無責任に吐き出す前に きちんと日本映画を知りたいという想いがここ数年は強いというのもついつい手が伸びてしまう理由です。


先週までは 今更ではありますが相米慎二監督への追悼ウィークと勝手に称して 
『台風クラブ』や『ションベンライダー』を観たりしていたのですが 
その前に見ていた入江悠監督の『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』が思いのほか頭に染み付いていて 全然集中できなかったな・・・。

なんだろう?





井上さんがこちらのBLOGでおっしゃっていたように このシリーズは確かにお薦めしちゃう人を選んでしまう作品ではあるし、うまく感想なんて書けないのだけれど  主人公であるMIGHTYの行く末を見届けたいな・・・と気持ちだけが焦ってしまう不思議な映画なのです。

続編の、『SR サイタマノラッパー3 ロードサイドの逃亡者』
鹿児島での上映予定はないわけですが・・・・・
同監督の『ロックンロールは鳴り止まない』を上映作品に選んでくれたガーデンズシネマなら
上映してくれるんじゃないかしら?とすこし期待しています。


さてさて 今日は20:30からロフトチャンネルで 『園子温まつり』
楽しみ!!

                                                                                     


                                                                                             matsushita